TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY
TITLE 3月14日 2013.03.18

 

ENTRY
そう、男性が女声へ貢ぐ日です。


まぁ私は嫁のシリカちゃんチョコを作っていました

その日17時からバイトが入っていたため朝8時起床9時作業開始

ホントは画像は前々から決めてましたが当日になったらん~やっぱこれはなぁ
とか思っちゃって当日に画像を抜粋しました

それがこちら

33549623.jpg

あっはあああああかっわゆいいいいいいいいいいいいいいいいい
ペロペロペロペロペロペロペロペロ

見事な体のフォーム そしてなにより可愛い

なんでしょうねホントシリカちゃんは自分のドツボと言いますか。
 
それにしてもシリカちゃんの画像選びだけで一時間かかるとは思いませんでした1300枚は伊達じゃなかったということですね

そして俺はとんでもないミスをしていることを知る由もなかった

まずはチョコで線画を書いていきます~
2013031409420000.jpg

ココらへんで白目向いてました、
なぜかって?

それはですね、私思ったんですよ
前回はちょっと大きめにプリントしたから時間かかったんじゃね?  と
ですから今度は小さめにプリントしたんですよ
その結果ですね

逆に細かくなりすぎて集中力使うようになってさらに作業時間かかってしまう結果に-

ホントはちいさくしたらもっと作業時間少なくなる&使用するチョコの量が減るから二作作れんじゃね?ww
とか思ってました、ですがこの時点で

『あ、無理だ・・・』

と悟っていたので
もうこの一枚に本気だそう

キャラチョコ作り二回目にして影、などを付けてクオリティをあげよう

となった始末でごぜーます

2013031410030000.jpg

画像小さくしすぎて口は赤色をちょんと垂らすだけに服の黄色いラインは線を引いてしまうと黄色をぬれなくなってしまうので一本だけ

まぁここまでは集中力使いますが簡単なんですよ
なぞるだけですしww

ここからが一番の難所、色つけ

私の場合はホワイトチョコに食紅を使い色をつけていきます

2013031411180000_20130318015536.jpg

まずは白部分を塗っていきます

目 髪留めのツヤ 肌も肩などを塗りました(この後顔もホワイトで塗ったら眼球の色とかぶるんじゃね?っとなってチョコで少し色つけました)

あと銅の鎧?の部分は自分のなかでは
まぁ薄く青入れて影部分はも少し青を強くして塗るか

と思った結果上のようになりました

はっきりいっていまの状態で
自分『/(^o^)\』
こんなんでした
だって色やばいでしょう

そして黄色いラインを付け足す

2013031411460000.jpg

こう見ると色の差がわからないけど冷えて固まると色の違いがわかるんですね~
なかなか難しい

2013031412590000.jpg

そしてここで作業を終えて最後にチョコで固めたんですが途中経過を撮り忘れてました


理由はですね、後々気づいたんですけどこの画像のシリカちゃんの装備(赤部分)には3つの色があるんですね
仮に 赤弱 赤中 赤強 と名付けるとすると赤弱の部分の時点で結構食紅を投入してるんですね。
食紅ってはっきりいって美味しくないんですよ、私はですけど。

そんで赤中の時点でおうふって感じの味だったんで
赤強をチョコにしてしまおう
という結果を出すまでにすっごい悩んだり
髪も影と影のないほうとで色を作っていたので写真を撮るということがすっかり頭から飛んでました
申し訳ない


そして出来上がりがこちら!!

2013031413120000.jpg


そうここであることに気がつく・・・プリントするときに反転するの忘れてた!!!!!!!!

まぁそれよち出来はどうでしょうか!!!
私的にはものすごくいい出来だと思ってます!
とくに鎧部分が予想外にうまくいったのですっごくテンション上がりました!!

顔拡大
2013031413120001.jpg

目の色とか結構こってみました

どっちに目を向けているかわかるようにまでなってよかったです

あとあれですね~
線画のところをもっと綺麗にできればなぁって感じですね。

ちなみに作業時間は9~14の5時間です

以上キャラチョコづくりでした~
あでゅー
TITLE シリカは俺の嫁 2012.12.25

 

ENTRY
本日はクリスマスということなので嫁と祝うべくキャラケーキに挑戦してみました!!パチパチパチ

28882221.jpg


長くなるので追記

»Read more...

 | Home | 

FC2カウンター

プロフィール

あいまい@Lolicon

Author:あいまい@Lolicon
Device
Maus - 適当
Mauspad - Qckか飛燕
Keybord - 適当
headset - Sennheiser pc151

TERA
シャラ鯖
エリーヌ鯖
にて活動中

SUDDEN ATTACK 休止
*NAME* SilicaLoves
*階級*  ★★ 司令官 
*KD* 59% 
*wl* 54%
*HS* 30%前後
*Main Weapon* AK
*Sub Weapon* 気分
sensitivity:5
crosshair:1
resolution:800*600 16bit

今までお世話になったClan
FuLL*BlooM
Everyone
スク水ッ娘♪
vicious~criminal
天駆ける龍
Delphic
【【AHIRU】】
Activity
Astonish
RAGEN
Divinity
Activity
Shu-Gaming

最新トラックバック

反射神経テスト2

反射神経テスト

スタートボタンを押し、色が変わったらストップボタンを押します。




Powered By ジャンプアタック

Amazonサイドバーリスト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
